· 

トコハナの窓

お久しぶりです。

 

予定していたよりすこし早いのですが岡山に無事帰国いたしました。

 

暫く関東の方をふらふらしていたのですが見たかった展示も見れてお腹いっぱい。アルチンボルドやジャコメッティは前回行っていたので今回は文学座の公演や月岡芳年の妖怪展や澁澤龍彦オマージュ展などに行きました。その話はまた機会があれば。

 

今日は展示のお知らせです。

 

「トコハナの窓」

2017年10月1日㈰~9日㈪ 13:00~19:00

      (※3日㈫は休廊/最終日のみ17:00マデ)

大阪の十三駅(大阪駅からひと駅)から徒歩3分のところにあるギャラリーAtelier cypris (アトリエ キプリス)にてふたり展を開催します。

 

 

相手さんは切り絵作家で同い年のいぶきさん。

年は同じだけど、作家歴の方はいぶきの方が長いので先輩さん。

高校生の時に存在をネットで知り、同い年でこんな切り絵作ってもう活動してる人がいるんだ…!となりその後連絡を取るようになりお隣、兵庫の民ということ知りリアルでも会うようになり。(なんという現代っ子。若さ故の行動力。)今では実際に会うことこそ少ないが大切な友人である。

 

友人でありながら、作家としても付き合えるって本当に貴重な存在。お互いモチーフが似ている中で、それぞれ作品を作り続けてきた。憧れを持ちつつ、自分の作品は自分の作品として確立させつつ。この作業は大学4年で1年かけてやったがまだまだ未熟なので。きっといぶきとはこれからも長い付き合いになるでしょう。そんな中でこのふたり展はお互いの作家の部分とたくさん触れる機会で妙な緊張もするけれど(笑)いぶきさん!て呼んでいた頃から変わり、同じ土俵に立てるような、やっと対等になれそうな(いやそれでも先輩に変わりはないのだけれど)これまた妙な気持ち。

 

 

いぶきへの思いが長くなりましたが(笑)いぶきの作品に関してはDMを見ていただいたらわかるかと。いつかふたり展できたらいいね~と言い続けて幾年。ついに、です。

 

お互い新作含めそれぞれ10点程、全部で20点程度の展示になると思います。

 

最後に

自分がよく行くギャラリーさんにはいくらか持っていくつもりですが、もしDMを送ってほしいという方がいらっしゃいましたら、このホームページのメニューの「お問合せ」にて住所/氏名/枚数を記入の上、送信してくだされば、お送りいたします。Face book のメッセンジャーでも大丈夫です。

 

それではあと1か月くらい。追い込みます。