· 

ドラマの話

いそがしいそがし。

 

刑事ドラマとか好きで色々見るけど今面白いのは「ゾウズ・フー・キル -殺意の深層-」。ドラマとしては珍しい90分1話で1枚。その分見応えがある。不満な点は続シーズンがないこと。あと2話で終わっちゃうから次のドラマ探さなきゃな。「スニッファー 嗅覚捜査官」面白いが近くのゲオに置いてるのはオリジナル版だった為ロシア語。流石に作業しながら字幕はキツい。

 

ドラマもアニメも毎週見るとかが苦手だからリアルタイムでは見ないでDVDで一気に見る派。

 

好きな事件解決系海外ドラマ(血/グロ/サイコパスとか大丈夫な人向け)

「ナンバーズ」

「メンタリスト」

「CSI」

「ハンニバル」

「ゾウズ・フー・キル」

「ボーンズ」

特に「ナンバーズ」は大好きだった。日本でも深夜に放送されてた。(今はCSIやってる枠)

フィボナッチ数列というものをこのドラマで知った。ドラマやアニメで覚えたことはそうそう忘れないのすごいね。ただ海外ドラマというやつはそこらかしこで振った振られた不倫のオンパレード。正直恋愛よりもサイコパスな犯人にもっと興味持ってほしい私であった。