· 

修羅場あけそう

最後のひとつ切り終わった~~~

 

肉体的疲労は確かにあるんだけどひたすら部屋にこもって作品作る毎日が終わると思うと惜しい。もっと続けていたい。まあ展示終わったらまたその日常が戻ってくるんだけれども。

 

今回の追い込みは珍しく先にたくさん下書きを描いておいて、残りの日数がむしゃらに切りまくるというスケジュールを組んだんだが。これ、成功かもしれない。正直締め切りに追われているときに下書きで白紙に向かうのが大変しんどい。それを追い込みの前半に持ってくることで後半はだいぶ精神的に楽。7つほど一気に切った。だいたい1日に1つのペースだった。

 

展示は半切サイズ(新作)1つ、八〇サイズ(新作)3つ、B4サイズ(新作)2つ、前に作ったやつ1つ、A4サイズ(新作)4つというラインナップになった。新作10点。

 

額が割と大きいけれどどれも半切以外は切り絵自体は手のひらサイズくらいにしたから1日に1つのペースで切れた。

明日の朝ゆうパックに詰めて郵便局に持っていく。初めて特大のゆうパックとか買った。

 

会期中は大阪のビジネスホテルにお泊り。出張楽しみ。

あとギャラリーのオーナーさんがFacebookのイベントのページを作ってくだすったんで、招待が届いた人もいると思うけど一応こちらもよろしくです→「トコハナの窓」 特に何もなければ毎日います。