· 

個展2018@岡山

個展 「紙からうまれた」

 

2018/5/9(水)~14(月)  11:00~18:00

※最終日14日は16:00まで

 

岡アートギャラリーにて

 

 

DMのデザインは前回もお願いした神崎によるもの。

実物がまだ届いてないので、また届き次第送ったりギャラリーに置かせてもらったりすると思います。よろしくお願いします。

 

搬入まであと38日、ということであと8点くらい作る予定です。今回は20点くらいのつもりで、少数精鋭な感じになれば…という感じです。

 

 この1年でオーダーをいただいたりしながら直接お渡しに行ったりとかもしてますけど直接渡すのってめっちゃ緊張する…どんな顔をしていればいいのかわからん。でも喜んでくだすったりするのを見ているとマジで恐悦至極って感じですね。

 また今回の個展でも楽しんでもらえたら良いなあ、とぼんやりしています。

 

 最近はそらもう追い込みなので週一くらいの外出で基本引きこもっているけど自分的にはこれくらいの生活が楽しくいい感じですな。今はもう追い込みで体力的にも精神的にもしんどいけど言うて楽しいのでね。良いものが作れたら、と思います。

 

 あとこないだ折り紙で初めて蜘蛛の巣を切ったんですけどこれがもう描くのはいいとして切るのが今までの比にならないくらい神経すり減ったし普段の50倍集中した。死ぬかと思った。っていうのがここのところのニュース。

 

 考え始めると止まらないものだけれど卒業制作はほんとに有意義であったなあとしみじみ。額の値段も考えず切るのにどれくらい時間かかるとかも考えずサイズも何もかも特注とかで今考えると割と無茶をした。けどだから本当にあの干支シリーズは個人的に贅を凝らしてる感じがすごい。またまるまる1年くらい(制作以外のことを)何もしないのもいいなあ、とか思ったり。教授が大学生の時ほど時間使えるの人生でないよ、って言ってたのを思い出したり。お前大学出てすぐバイトもしねーで作家一本でやってるくせに何言ってんだと自問自答したり。ま、頑張ります。あと1か月で個展!頑張ります!個展前?とかにラジオに出たりするっぽいですし頑張ります。恥ずかしくないものを。今日も珈琲がおいしい。