· 

色々開設

 この度、前々からちょっと気になっていた pixivFANBOX というサービスと、ネットショップを触ってみました。

 

 pixivFANBOX(ピクシブファンボックス)はクリエイターを支援しよう~みたいなサービスで月額○○円払ったら限定配信ものとかが見られたり~というもので、私はとりあえず細かいメイキング載せようかな~と思ってます。

 

 ネットショップの方は、ちょっと最近切り絵をスキャンしてデータ化するという機会があったので作ってみました。最近はそういったものが手軽に作れるので、とりあえずiPhoneケースを作ってみてます。自分でスキャンできるのがA4以内なのでまあまた気が向けば何か作るかな~とゆるめに考えております。切り絵作る中で出てきたラッキーな副産物な感じで。

 

 切り絵自体は、これまでのように展示で見てもらっての販売で行く予定で、個展が終わって今手元に帰ってきている切り絵数点は今後ギャラリー倉敷さんの常設展の時とかに並べてもらったりとかする予定だったりしますのでよろしくです。

 そんな感じで新しいことをしてみたりしてますが現状やばいというのが現実だったり。

 

 前に言っていた切り絵の森美術館での展示の切り絵を作っているところ。25日には搬入だけどまだ下書きしてるのでやばいな~~と思いつつ。大きさは外寸がM40になるようにしたけど、大学3年で作ったB1とかのやつよりは、気に入ったものができるといいなあ~と思いつつ。今のところ前の大きい切り絵よりは、良さそう、かなあ。

 それなりに気に入るものができれば、グループ展は7月~9月なので来年の5月の個展にはまた持っていくと思います。切り絵のグループ展のフライヤーまだかな~~届いたらまた載せます。