· 

告知/新居

☆告知☆

「現代の傑刀 SAMURAi 作品展 ~切り絵の森への誘い~」第二章

 会期:2018/7/7㈯ ~ 9/24㈰ 

 休館日:水曜日

 開館時間:9:30 ~ 17:30(入館は17:00まで) 

 富士川・切り絵の森美術館(富士川クラフトパーク内)

 

 6/24の朝、なんとか額装を終え大阪へ郵送。(そこから山梨へまとめて運ばれる)

 5/14まで個展で、それから約一か月の期間での制作。結局6月に入るまでは休憩して、6月中旬~地獄を見た。構想は個展中にはできていたので後は手を動かすだけだったけども大きさが大きさなだけあってなかなかに大変だった。今度こそもう間に合わないと本気で思った。いつもギリギリだけど今回は段違いでやばかった。最後の2日間くらい全く眠くなくて全くお腹も減らなくて、あ、今までの追い込みってまだ甘かったんだな、と思った。(普段の追い込みでは食べまくり。1日5,6食は食べる)

 A3×4枚でマットを使って外寸M40号の作品作った。久しぶりに大きな作品。制作の様子などpixivFANBOXにて公開してたりします。

 来年の個展に持っていけたらいいな、と思ってますがもし山梨の方に行くことがあれば是非。切り絵作品ばかりの展示で規模も結構大きいです。本当に様々な切り絵が見られるので楽しめると思います。9月までと会期も長いので。アクセスがちょっと難しそうなのでお越しの際は美術館ホームページを参考にしてください。

引っ越し

 7/1に実は引っ越しました。新居も倉敷です。実質セカンドハウス的な。別宅的な感じでベッドとか置くと狭いので寝るのは実家で寝てる。大学の絵画室(個室ver.)という感じ。あとはパソコン持って行って実家の自室の壁と相談して絵とか持ってくる。・・・飾りたいポスターとかもめっちゃあるんだけどなあ。B2とかだしなあ。あと印刷物は日焼けがどうしても気になってしまうのでお高いアクリルフレーム、とか考えるとちょっと財布がなあ。

 まあそんなこんなで作業机も新調し。広い事務机最高。昨日から作業も開始して。制作捗ること間違いなしのはずだしこの一年を思えば相当生活習慣よくなるはずはず。きっと。多分。そう願いたい。