· 

岡山散歩

~11/9㈮「蔵書票の世界」@ギャラリーグロスアンドコーヒー
~11/4㈰「創作版画が歩んだ道のり」@岡山県立美術館
~11/5㈪「茅野茂漆展」@岡アートギャラリー

4日まで、会期がかぶってるのでふらーっとちょうどよく回れる展覧会。
あとテトラヘドロンで「精霊の灯り展」(燭台とキャンドル)が始まるのは分かっていたけど昨日は行けなかった。毎年見に行ってて毎年欲しい…となりつつ手が届かず。11/5㈪までだからほんとにこの週末は効率的にというか岡山で歩いて回れる距離で色々展示を見られる。

そして待ちに待った栢野茂さんの個展。カレースプーンとティースプーンを買いました。嬉しい。カレースプーンは以前にも買ってたけど居候してた友人宅に置き土産にしてきたので。使ってくれてると嬉しいなぁ。それで元々カチャカチャ音のなる金属スプーンより木製スプーンが好きなこともあり。アトリエで使う用に購入。ずっと欲しかったから嬉しい。QOLあがる。生活のモチベーションがあがる。

あと今回「お茶漬け茶碗」が良すぎて(お茶漬けがすごい好きっていのもある)いつか手に入れるぞ…と思いつつ。