· 

2019年

 新年あけましておめでとうございます。

全く実感もわかないままあけてしましました。お雑煮は食べました。

 

 12月30日には待望のネット環境も手に入れアトリエでネットがついに、ついに使えるようになりました。私にとっては大変に重要なことで喜びもひとしおです。教育実習をきっかけに購入したタブレットPCもネットが使えることでガシガシ使えるようになりうれしいです。ブログの更新も楽になり更新頻度もあがるかもです。

 

 制作の方は相変わらずで年末も正月もクソもないのですがとりあえず個展用の下書きはあらかたできました。6割程度で放置していて仕上げないといけないものが10枚ほどありますが・・・・考えないようにしましょう。これから切っていく予定です。新しいノートはマルマンのニーシモネの無地。書き心地も滑らかで裏抜けもなく良い感じです。リングノートユーザーならおすすめです。(自分はリングでもなんでもよく書き味で選んでます。万年筆のインクがにじむか、とか。あと無地があるかどうか)

 

 2019年の展示予定

・6/12㈬~17㈪ 個展(岡山)

・6月末あたり~7月 4人展(岡山)

・9月 2人展(兵庫)

 

 ※あくまで予定なので変更の可能性ありますのでまた近くなれば詳細出しますのでよろしくお願いいたします。

 

 2019年は大人数のグループ展よりも少人数のものや個展が主になり、自分的にかなりハードな1年になりそうです。まだまだ経験が少なく自分がどれくらいの期間でどれくらいできるのか手探り状態で頭パーンなりそうですがひとつひとつ向き合っていきたいと思います。

 

 追伸 年賀状くださった方々ありがとうございます!!!!私は今かいておりますので!!!そのうち届くと思いますのでよろしくお願いします!!!!