· 

ハチドリ

 今年シリーズで作ろうと思っている鳥の肖像画のような、鳥が主役の作品1発目、切り始めた。だいたい10点ほど作るつもり。

 

 先週は岡山二紀展・藤原加奈子作品展・あすなろ展に行って久しぶりに岡山に出て色んな作品が見られて良い日を過ごした。

 大学生の頃は全休(1日授業がない日)を使って日帰りで大阪や京都に頻繁に行っていたのが懐かしくてというかいっそ羨ましくなっている今日この頃…バイトもしていて時間の制約があるからこそ色々できることってあるな…今は時間の制約が1年を通してほぼない最強の状態なのでシーズン毎に東京行ったり京都大阪とか気軽に行きたい…見たい展示はだいたいその辺でしかやらないから。美術館とか展示見に行くの普通に趣味だから本当に行きたいんだよなあ。それでついでに岡山でやってない映画見られて本のセレクトショップとかいけたら最高。

 この間連れて行ってもらった香川のルヌガンガという本屋さん最高でした。本読みたいなあ。本欲しいなあ。