· 

告知+日記

◇告知◇

ふたり展

会期: 2019/09/01㈰~17㈫ (水曜休)

時間: 12:00~19:00

場所: gallery ARCA

    〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通4-7-3 元町フタバビル201

 

 兵庫でのふたり展が決まりました。お相手は2017年10月に大阪でふたり展を一緒にしたいぶき。今回お世話になるギャラリーは元町駅からめちゃくちゃ近くてかなり行きやすいのでは、と勝手に思ってる。何回か行ったけど自分は駅からだいたい信号含めて徒歩3分くらいだった。本当に近い。そしてふたり展では初めてのロング会期。ありがたいなあ。会期中にはARCAさんがネットショップにも掲載してくださるということで色々初めての挑戦。また8月くらいにDMを配らせてもらうと思うのでよろしくお願いします。在廊とかはまだ何も決めてないけど行けるだけ行きたいという気持ち。まだ全くのノープランだからどんな展示になるか楽しみ。


 今日は18時から広報bjorn ギャラリートーク02 で榊原祐介さんのギャラリートークを見に行った。以前からビョルン倉敷店でのグループ展で作品はいくつか見たことがあったけれど実際作っているところを見たのは初めてで、お客さんのリクエストをささっと作っていて見ていて面白かった。特に資料も図案もなく黙々と手を動かして作っていて、想像力を立体的に働かせていてすごい…ギャラリートークでは制作スタンスとかも聞けて共感できる部分も多かった。直近の展示では次は2/22~3/17に福山市のギャラリーくわみつでグループ展「第20回ねこ展」に出品されるそう。