· 

いいもの

 岡アートギャラリ―で開催している「奈加山ヒロコ・平井睦美 作品展」に行ってきた。写真では伝わりきらないけれど平井さんのガラス作品の中でもラムネのシリーズに一目惚れ。これはぐい吞みなのでサイズも小さくてほんっとうにかわいい。家で酒を飲む人間だったら迷わず購入していただろう。平井さんの円、丸をモチーフとした作品は今までにも見たことがあったがこのラムネのシリーズは初めて見た。そして可愛すぎないところ、しっかと感じるラムネ感、レトロさにやられた。頭抱えた。(恥ずかしいから心の中で)お酒飲む友人とかいたらプレゼントしたかった。

 ということでこちらのコップをお迎え。うつくし。中身は三ツ矢サイダー。アトリエに帰る途中このコップを早く使いたくて入れるならサイダーだな、と自販機で買って帰った。マグカップとかコーヒーカップは持ってるけどガラスコップは持ってないな~と自分甘やかしたところある。こんなにきれいで尚且つ日常で使えるということで制作のモチベもあがるってんで実質タダみたいなところあるよねってルンルン気分で帰ってきた。でも本当に写真では伝わらんやつなんで是非見に行ってほしい。岡アートギャラリ―で2/10(日)までなんで。

 あと今岡山出たら天神山文化プラザでI氏賞とか県立美術館で秀桜基金留学10年そして今といういいやつ見られるので大変良いと思います。小林陽介さんの彫刻生で見られた。すごかった。最高。

 明日は切り絵教室あるからそれまで作業する。作業したらこのコップも使えるし制作も進んで一石二鳥。