· 

美観地区スイーツ

 お久しぶりです。倉敷美観地区のスイーツと言えば、かなり有名な「くらしき桃子」。5日に初めて行きました。ついに、という感じ。今は苺のパフェが売りみたいで苺と白苺のパフェを食べました。見た目のボリュームの割にぺろりと食べられてパフェという食べ物にありがちな最後の方を苦しみながら食べるということもなく、おいしく食べられました。苺も好きですがマスカットもかなり好きなのでまた機会があれば食べたいですね。

 

 さて出不精のわたくしめですがこの度ひでぇ風邪をひきました。数年ぶりに熱が出て寝込みました。寝ても起きても苦しみました。正直一番しんどい時って病院に行くことすらできませんね。本当にどうしようかと思いました。限界を迎えた結果アトリエにいても何もできないと思い数日間実家に帰ってあったかいお布団で寝込みました。今は無事熱も下がりいくつか予定はキャンセルしてしまったものの回復しつつあります。

 そんなこんながありつつ、それでも時間は進むわけで。今までずっと寝込まないことを前提に制作スケジュールを組んでいましたがちょっと考え直さないとなあ、となっております。明日はビョルン倉敷店で渋江さんのギャラリートーク、明後日は岡大敷地内のJテラスカフェで本のイベントがあるので行きたい…。

 とりあえず布団の中ででも制作スケジュール見直そうと思います。