· 

ひとり遊びのプロなので

 タイムレコーダーを部屋に導入して4日目。順調に打刻していきそれと同時に笑ってしまうレベルで生活リズムが改善され、作業効率が上がり尚且つ体に無理が全くない。

 そして手持ちのハンコが使えてうれしい。今回の一番の注目のハンコは名前ハンコ。何の変哲もない名前ハンコですがこのハンコは小学校の時に学校で使用されていたもので卒業時に記念にもらったものなのです。卒業してからというものなかなか使う機会がなかったけれどこれでがしがし使えて良いです。

 

 とまあ、タイムレコーダー効果ぐいぐいです。あと数日で月末なので最終日には承認印を捺すところがあるのでそれが楽しみな最近。自分じゃないハンコ用意してます。所謂会社ごっこを6畳の中でたったひとりでやっているわけですね。普通に考えてフザケておりますがタイムカードに打刻したいがために、タイムカードの欄を埋めたいがために床に転がっている時間が激減し作業が制作スケジュールに則って進み始めたのでオールオッケーですね。このタイムカードは100枚入りなので8年分はとりあえずあるのでまた欄の埋まったタイムカードが増えていくのも楽しみですな。たまってきたらまたこのタイムカードの保管のケースとか考えないと。

 

 三日坊主なのでまず1週間、1か月続いたらいいな。そしたらご褒美に手提げ金庫買おうかな。ゴム印のハンコオーダーするか…では作業もどります。打刻!(昼休憩中でした)