· 

追い込み明け

 先日はお祝いの言葉をありがとうございました。無事歳を1つとりました。追い込みが終わり日々寝てるか食べてるかの合間に展示を見に行ったりという生活をしつつ、友人とおいしいご飯を食べたりしました。岡山駅前のドレミの街がなくなってから初めてイコットニコットへ行きました。SABARという鯖専門店、ドリンクとデザート以外全て鯖が使われており火を通したものからお造りまで色々あり相当楽しめました。そしてマークがとてもかわいくてグッズが欲しくなる辻でした。

 今日は数年ぶりに歯医者に行ったりして初期の虫歯が見つかったのでとっとと治したいと思いました。あと免許の更新もしないといけないので近いうちに行こうと思います。

 

 まだ昼間は暑いですがそれでもだんだんと過ごしやすい気候になってきましたね…明日から10月ということで増税やらなにやら生活はどんどん厳しくなりそうですが来年の倉敷での個展に向けた制作やオーダーをしっかりとひとつずつ作っていきたいと思います。2日には瀬戸内市立美術館へ後輩と展示を見に行くつもりで、搬入直後よりは自分の作品を客観的にみられるかな、とビビりつつ楽しんで来ようと思います。