· 

ミニ額

 最近は気の向くままストックしている小さい額に合わせて好きなだけ小さい作品を作っています。また性懲りもなくトンボの羽を切ったり、それなりのサイズにするにはちょっと勇気がいるようなモチーフを描いて切ってみたり。そのうちまた大きめな作品にも取り掛かるつもりですが最近はそんな感じです。インスタグラムやツイッターが更新頻度高いです。興味ある方暇つぶしにでものぞいていただければと思います。 インスタグラム / ツイッター

 

 

 年末くらいから出不精が加速しており外に出られない日が多いですがなんとか生きています。1月の頭には静岡県 池田20世紀美術館とか行きました。今現在はあまり人口密集地への不要な外出は控えた方がよさそうですがとても久しぶりの旅行は楽しかったです。県外に出ること自体本当に久しぶりだったこともありやっぱり定期的にというか見たい展示があったら気軽にちょっと行ってきたりしたいなあとしみじみしました。まあ今は電車で20分程度の外出すらままなっていないのでいつになることやら…という感じですが。

 パンデミックはそりゃあ怖いですがこの間「アウトブレイク」とか見ました。ダスティン・ホフマンが良いですね。あとモーガン・フリーマンはだいたい大統領とか軍の上層部みたいな気がしてますね。好きですけど。もはや安心感ですけど。

 昼はぽかぽかの日もありますが夜はやっぱり結構寒いと思います。岡山でもマスク手に入らないとか聞きますが皆さんいっぱい食べていっぱい寝ていっぱい手洗いうがいしてくださいね。スマホの画面も気が付いたときに除菌シートで拭いてみたりすると良いと思います。      画面の向こうから引きこもりより