· 

さむい

 最近雨の日が地味に多くないですか。外に行く用があっていつ行こうかなあという時にカーテンを閉めた部屋の中からでも濡れた路面を車が走る音で雨なのがわかって断念する回数が多いように思います。後なんか部屋の中が寒いです。部屋の中では可能な限り薄着でいたい身としてはもうそれだけで気分が下がります。この間はやっと外に出る決心をして画材屋に行ったりポストに行ったりしたので帰りに喫茶店でミックスサンドを自分に許しました。メロンクリームソーダとかに乗ってる缶詰の?シロップ漬けのさくらんぼが一個乗ってて久しぶりに食べました。あんまりわかってなかったけどミックスサンドって結構いっぱいでお皿いっぱい、お腹いっぱい美味しくいただきました。その後美味しいのいっぱい食べた分は頭働かせないと、と案出しを1時間くらいして帰りました。お腹いっぱいで家に帰るとすぐ寝てしまうのでライフハックですね。

 

 昔から忘れ物が多い人間で荷物は2つ以上持っていたら絶対にどこかでどちらかを置いてきてしまうので基本荷物を持たないようにしています。まあそもそもカバンをひとつ持って歩くのも面倒くさい。車に乗るようになればまたかわりそうだが今のところそんな感じ。それで最近いいノート的なメモ帳的なのを見つけて重宝しています。スマホよりは大きいけれど軽くて薄いのでジャンパーのポケットに入れて持ち歩いてます。→ notes  ちょっと外出たときに生じた暇な時間、本を持って出るほどの外出じゃない時に持ってると便利です。あまり使いどころのなかったフリクションペンも使えて良かった。最近の買ってよかった文房具です。