· 

日記

 最近はちょうちょをよく描いています。

 

 さて、もう5月も終わりますね。この間静岡旅行に行った気がするのに早いものです。コロナに関してはだいぶ落ち着いてきているようですが私はいまでもしっかりと引きこもっております。元々引きこもっていたところに、国からの外出自粛要請とくれば、まあ喜んでって感じなのですが普段よりも更に外出頻度を落とした生活は心地よく。戻れなくなりそうです。というか今現在1ミリも戻れておりません。流石にそろそろ友人とのんびり外食がしたいなあとは思っておりますがとりあえず自宅警備に勤しむ日々です。生活の方は勿論厳しいので考えないようにしましょう。

 

 季節なので、昨年もらった朝顔の種を植えたりしました。7粒ほどのうち4粒は無事発芽しました。流石夏休みの宿題観察日記代表、朝顔。土に埋めてから発芽までは2,3日。そして発芽からは毎日目に見える成長をする。こうも変化が顕著だと飽きませんね。そして朝顔の葉の形のとらえにくさときたら…真面目に観察日記でもつけようかという気持ちになります。